気に入らんな

[ハロプロ]
いまさらですが・・・・・
先週のハロモニ。を見てて一考(-ω-)
心理テストが心理行動学やら深層心理学やら、まあ・・・・その他諸々あるけど、そういうところから離れて一人歩きをして、信憑性、ていうか信頼性がかなりな勢いで損なわれているような気がしてならない


風船が膨らんだらどこに逃げる
泣いてる子供の泣き止ませ方


の2例なら心理作用が多少は働いているとは思うが・・・・・


部屋の中からプレゼントを探す
たい焼きをどこから食べる
動物のモノマネ


の3例に至っては・・・・・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ 話にならん
てな感じです


まず、風船のだがよっすぃ〜のとこに逃げる愛ちゃんで「トラブルがあった時、相手に責任を押し付ける」だったのだが、コレはリーダーに対する後輩の行動として当然至極の行動で問題ない
また、風船を割りにいくよっすぃ〜に対して「自分を犠牲にしてでも相手を守りたい」ていうのはリーダーの責任感として正しい
入り口側に逃げた紺ちゃんえりりんの「自分だけ助かりたい」ていうのも、自己申告の可愛がられ担当とのろま担当でもわかるとおり、ま!順当な答えだろう
麻琴っちゃんの「相手を助けたい」ってのも、いままでの行動を見てる限り5期の中ではそういう役柄であろうというのは容易に推測される
さゆのオロオロしてるので「ヘタに動いて問題を大きくしてしまう」ていうのも姉御気質だけど、まぁ、基本オロオロしてるのが目に浮かぶし
て感じで、まぁ、多少心理は影響しているだろうとは思う
子供の泣き止ませ方の場合
垣さんの頭なでるやつで。自分の力だけでなんとかしようという「本番に強い」タイプていうのは、お!さすが新垣塾長!てな気がした
れいなとミキティの場合の「金がかかれば多少のことはする」っていうのは、本人も認めていたとうりなんだろう。キャラ的にも二人の場合はイメージ通りだしね


ほいでだ、部屋の中でプレゼントを探すっていうのは、まず一緒に誰がいようが探す場所などに影響されるとは到底思えん
考えてみよう、いちいち物を探すのに一緒に部屋に入った人間のことを考えてどこから探すか?なんて考えるか普通?
動物のモノマネでもやったのは、犬・猿・猫・・・・・この他になんのマネを思いつく?しかもとっさの行動で・・・・日本の昔話でも出てくるのはこの3種の動物くらいだろう・・・・他にせいぜい出てくる動物といえば雉(きじ)や亀・狸に狐だが、マネをするなんてよほどの変わり者ぐらいだろう
たい焼きの食べ方に至っては論外
そんなものは今まで生きてきた中の生活習慣であって、まあ、わかりやすくいうと私は自他共に認める自己中(知っている人は携帯サイトのプロフィール見てもらえばおわかりになると思うが)の私なら頭から食わねばならんことになる
しかし、実質甘味の不得意な私はいつも背びれから食べるので全くもってアテにならん


一ついえることは子供が「先生〜に言〜ちゃお〜」に対して、れいなの発した「だれ?先生て・・・」は垣さんの時から思ってたことだけど
(。・ω・)ゞウム的確な反応だ!


コハが加入してからの新曲・・・・どうやら前列ミキティ・愛ちゃん・コハ・れいな、さらにセンターっぽいのは愛ちゃん・コハ、みたいね


[辞典]


サルガタナス


第3軍団を率いる陸軍大将
悪魔軍随一の猛将
夜間よりも昼間の戦争時に力を発揮する
どんな動物も(人間含む)存在を消し去ることが可能
数千人単位の兵士を瞬間物体移動させ、相手を混乱に陥れる